福井県福井市に初出店!【 街中スナック ふくい店 】3月15日オープン!新しい地域貢献型のスナック

株式会社イナック(本社:東京都荒川区、代表:田中 類 )が展開する「街中スナック事業」は、若者支援や世代間交流で街おこしを行う「地域貢献型の新しいスナック」です。3月15日(火) 福井県福井市に「街中スナックふくい店」がオープンします。

“荒川の下町”から誕生した【 街中スナック 】は、VC開始から約1ヶ月で1店舗目の開業を達成しました。現在も多数の加盟希望の声をいただいており2022年5月には「街中スナック -荒川本店 -」6月には東北地方での新規出店を予定しています。

若い世代が活躍する「ママ/マスターシステム」

街中スナックでカウンターに立ち、接客を行うのは20〜30代の若者です。若者からシニア世代までが立ち寄り、話しあい、交流することができる居場所として、街の仲間づくりをすることが可能となっています。さらに「チーママ 、セカンドマスター」として、お客様としてお越しいただいている方も運営に携われるよう「独自の制度」を設けることにより、さらなる交流の発展を加速させることが可能となっています。

福井の新しいメディアへ (ふくい店オーナー 藤本一希さん)

「街中スナックふくい店」にたくさんの人、そして思いや情報が集まる中で"新しいメディア"として機能するようにしていきたいと考えています。イベントや街の魅力などを地元の詳しい方々と深くお話しができたり、テーマを決めて参加・体験できるような地元の方たちが"シームレスにつながることができる居場所"になることを見据えています。(ふくい店オーナー 藤本一希さん)

■店舗情報

開店日:2022年3月15日(火)

店舗名:街中スナック ふくい店

所在地:福井県福井市順化1丁目24-17 玉村ビル2階

営業時間:16:00〜22:00

定休日:不定休

■加盟店情報

会社名:Regie合同会社

代表社員: 藤本 一希

所在地:福井県鯖江市舟津町5丁目1-2-20

TEL:080-6358-5688

URL:http://www.regie.co.jp

E-Mail:info@regie.co.jp

事業内容:人材育成、コミュニティづくり、コンセプトシェアハウス運営